SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!快晴→雨・・です。

2007-04-08

20070408

ども!快晴→雨・・です。

本日の早朝・・風は弱い北東の風・・ウネリは・・少々。。
ビーチフロントに暮らす先輩漁師“Dちゃん”曰く・・昨日はイーストサイドで結局ハラ位で・・潮の時間に寄ってはボチボチの時間帯も・・あったとか。。。

操業を終わらせ・・9時からのビーチクリーンに合わせ・・“HOTEL前”へ・・少々早めに到着したので・・写真を撮りぼちぼち集まり始めた人達とビーチハウスの清掃開始・・終盤には人もかなり集まり・・そして最後に集合して連絡事項を数点伝え意見を集め・・終了。。

気になる海の状況は・・北東の風で面はグラッシー・・肝心のウネリは・・時折モモ~コシ位の走れそうな波も来ている・・人数0・・他のビーチも気になったが・・せっかくKG&890も揃ったので皆でパドルアウト。。。

本日は“SMC”から拝借した・・1フィンでサーフ・・何でもハワイの某巨匠のリバイバルレプリカ?と言ったらいいのか・・25~30年位昔のデザインを・・そのまま巨匠の弟子の方が復元したモデルとか。。。

まぁ何せ・・いつも3フィンばかり乗ってるから・・最初はターンの重みに慣れなかったし・・ワイデストポイントもセンターより前にある様なデザインなんで・・難しかったが・・最後には少々アクションも出来る様になり・・もっとサイズのあるいい波に乗ってみたくなりました。。

そんなサーフを軽くして・・本日、県議会選挙と言うことで投票に行き・・それから約束してた冷蔵庫を頂に伺い、家まで搬入してから・・ちょいレイトでオープンして通常運行してます。。

昼頃より本格的に降り出した雨・・現在4時半だが・・まだまだ降っている・・明日は北西の風・・俺は、延期になっていた網仕事が・・明日もしくは明後日に行われるので・・臨機応変に行ってみたいと思います。。。