SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!通常運行中です。

2007-04-26

20070426

ども!通常運行中です。

本日の早朝は・・昨日までの2日間の網仕事合宿?の疲れが残りったのか・・重たい体と瞼を無理やり起こし・・港へGO。。

沖合いの様子は・・風は北西ぼちぼち強め・・ウネリは少々・・多分スモール・・操業の方は・・網を寄せて魚を追い込むまでは見えなかった魚が・・最後の“いお捕り”(いお=魚)まで来るとバシャバシャ暴れだし・・そんな感じの操業でした。。

操業を終えて・・一時帰宅・・朝食を食べ少々休憩した後・・パトロール開始・・先ずは自宅から1番近い(10分位)“KO”へ行くと・・大き目のセットでコシ・・風は少々強めのオフショア・・相変わらず砂の溜りのいい“KO3”はウネリに反応しブレイクしている。。

早々にパドルアウト・・波質は、待って形のいいセットに乗ると1~2発位アクションしながら走れるコシ位のも来るが・・通常はヒザ~モモ・・まぁ快晴&綺麗な感じの海・・と言うことで楽しかったです。。

それにしても海の中に居たノースサイドから遥々来た“WEST&BOB”コンビ(通常は3人のトリオ)は・・朝一KGの時間帯からサーフしてるので・・通算して朝から昼まで4時間以上サーフしてましたよ・・本当に波乗りが楽しいみたいで、その証拠に目に見えて上手くなってるんですよ・・やっぱり楽しむって大切ですよね。。。

そんな2人を見ながらサーフ・・最後には俺を含めて4人の、ほぼ貸切状態でしたが・・時間が経つにつれ潮が上げ始めブレイクが少なくなり・・1時前に終了。。

通常体制の2時に店をオープンして・・ぼちぼち運行中です。
明日は、北西~南東・・まぁどちらも弱いみたいです・・しかし波は、引き続きスモールコンディションが続きそうな感じ・・次に波が上りそうなのは・・ゴールデンウィーク真っ只中の30日の月曜位に風が南系になり・・次の1日にオフショアに、なりそうな感じっすね。。

明日は・・波もスモールと言うことで・・自分の作業を進めたいと思ってますので・・波乗りは・・・お休みかも?です。。

ではでは~また。。

2007-04-26 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事