SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!明日から・・世の中連休突入ですね。。

2007-04-27

20070427

ども!明日から・・世の中連休突入ですね。。

本日の早朝は・・北風・・ウネリは一見無いが・・時折、沖に点在する小島に波が当たり白いスープも見えるので・・セットで少しはある感じ。。

俺の予定は・・自分の個人的なプロジェクト作業を進めることに専念・・と言うことで昼過までみっちり作業・・夢中になりすぎて・・店は、ちょっとレイトオープン気味に。。

なので波乗りはしていないが・・聞いた話によると、セントラルタウンのイーストサイドでは・・いい感じに溜まったサンドバーにコシ位のブレイクは有ったみたいです・・因みに昨日は、何処よりもサイズがありブレイクも良かったとか・・本日は風が微風になりイマイチ波の張りが無かったらしいです。。

昨日も書いたが、次に天気図に変化が出るのは週明け・・1日の朝に、朝鮮半島と九州の間の海域を、低気圧が通過して行く・・それに伴い南東の風でスタートして・・その日の昼頃(?)より西系の風に向きを変えていく。。

まぁ・・低気圧が種子島の南海上を通過しないので・・このオンショアがどれだけ強く吹くかが問題ですね・・オンショアで時化て風が変わり波が整うと言うのが・・パターンですね。。

明日も・・風は微風の予定・・なので明日は、定置網漁終了後は午前中の干潮に合わせ、サーフボードを積んでパトロールに行ってみようかな~・・と思ってます。。

PS・写真は・・本日では無いです。波の影が面白いので載せて見ました。。