SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!種子島・・穏やかです。。

2007-04-28

20070428

ども!種子島・・穏やかです。。

本日の早朝は・・ほぼ無風の穏やかな東海上・・ウネリは昨日と同様に・・時折・・ふわ~っと小さめだがクリーンなウネリが来てました。。

俺は・・操業を終えて、本日は波乗りでもと思い、どんな状況にも対応できる様にロングボード&ショートボードの両方を積み込み・・パトロール開始。。

今日は・・久しぶりにセントラルコースト方面に向けて出発・・走ること30分・・“DC前”(仮名)に到着すると・・かなり溜まったサンドバーに、数は少ないがセットでハラ前後位の連絡しようと思いビーチに下りたら。。。

ちょうど携帯が鳴り・・本日は中種子町“よいら~いきスポーツクラブ”の日で・・コーチが用事で足りないと言うことで・・今週も参加することに・・偶然“DC前”で行うため向かう所らしく、そのままフェードイン。。

先週に引き続き・・小学生・・乗ってましたよ~!波が厚くなると・・逆に戻り、まぁいわゆるカットバックって言うやつっすかね・・それを繰り出しインサイドのショアブレイクまできっちりメイクしてました。。。

と言うことで・・本日は2~3本位・・自分で乗りましたが・・自分のサーフィンは明日に繰越と言うことになりました。。

写真は、とある岩場の・・とあるブレイク・・しかし綺麗な花には棘がある??・・この波、乗ったら岩が出てきますので・・観賞用です。。。