SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!風が変わりました。。

2007-04-29

20070429

ども!風が変わりました。。

本日・・30分速い出港・・目覚ましを通常の状態にしたままで起きてしまい・・ぎりぎり滑り込みセーフで船に乗り込んだ俺。

沖合いは既に北東の風・・ばたばたと不定期に揺れる船・・何事も無かった様に操業を済ませ・・本日は知り合いと波乗りに出掛ける約束を。。。

関東方面から来ていてイーストサイド方面にステイしている、知り合いの“KIKファミリー”さん達と連絡を取り合い・・何でもイーストサイドは朝一は面もOKだったが・・既にオンショアと言うことでサウスサイドで合流と言うことでパトロール開始。。

先ずは“HOTEL前”へ・・着くと思ったよりウネリがある感じ・・面は綺麗だが相変わらずのインサイドショアブレイク気味・・風は少し受けてもブレイク重視と言うことで次の“KO”へ。。

着いて周りの状況を確認・・1番ショートボード向きのブレイクの“KO3”へパドルアウト・・波質はセットでコシ・・ハラ位で引ききる前の時間帯はアクションできる波も来ていて・・潮が引ききり風が何だか東に向き面が乱れだして・・終了。。

今日はゴールデンウィーク・・普段は見渡す限り、あまりひと気の無いサウスコーストラインだが・・連休と言うことで、かなり色々なサンドバーにサーファーの姿が見られましたね。。

明日は、朝から南東の風の予想・・この南東の風はオーシャンパシフィックサイドにとって1番歓迎されない風向き・・俺は、たった今サーフィンスクールの予約を頂いたので・・操業後は、パトロール・・状況が良ければ決行~!と言う感じで行きたいと思います。。。