SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!天気・・下り坂傾向です。。

2007-04-30

20070430

ども!天気・・下り坂傾向です。。

本日も・・5時前に鳴り出す目覚まし・・何とか布団を抜け出しボチボチ港へ・・その時点では、まだ穏やかな海。。

風は南東の風弱・・海面は少々バタついているが・・まだ穏やかで・・そんな中での定置網漁を済ませ・・9時からのサーフィンスクールに合わせパトロール開始。。

南東の風・・何処もオンショア・・しかし朝の時点では、それ程強くは無かったので先ずは“TDS”・・セットでコシ・・風はサイドオン気味・・いつものサンドバーは満ちているにも関わらず時折沖からブレイクしている・・フリーサーフなら本日は迷わずここであろう・・しかし連休中ともあり人数も増えるしスクールと言うことで却下。。

スクールなら・・と思い“TJK”経由で“HOTEL前”へ・・南面はストレートオンショア・・サイズはヒザ~モモ・・色々検討した結果、波はオンショアでも人の居ない他のブレイクで・・と言うことで昨日のうちに目を付けていたサウスコーストのサンドバーへ。。

そこはオンショアだが、かなり広いサンドバーがあり遠浅・・そしてなによりもノーバディー・・と言うことでここで決行。。

今日のスクール参加者の方は、本土からお越しの、お父さん&お母さん&娘さんの3人・・使用ボードは9ftロングを2本と7ftファンを1本・・何でも娘さんは経験者と言うことで直ぐにテイクオフ完了・・あとはボードを変えたりしてチャレンジ・・お父さん&お母さんは、ロングでじっくりと。。。

昨日からの滞在らしいが・・昨日は“HOTEL前”の・・あのショアブレイクで練習していたと言うので・・さぞかし厳しい自主トレだったと想像がつく・・終了の昼までに、かなり楽しんで頂けたみたいで・・俺も一安心。。

で店に帰宅して通常運行中・・現在4時過ぎ・・南風は相変わらずのボチボチ状態・・多分サイズはまだ上っていないだろう・・一応今夜は強めの予想・・明日の朝の時点で波高の高いエリアは四国九州沖辺りに位置している・・風が変わりサイズが残れば願ったりなんですか。。。

まぁ・・波乗りは自然相手・・自然の成り行きに任せますか。。

2007-04-30 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事