SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!嬉しい・・予想外です。

2007-05-01

20070501

ども!嬉しい・・予想外です。

本日の早朝は・・土砂降り・・風は既に西っぽく・・嵐のような天候の中、沖に向けて出港。。

沖合いは予想以上に南ウネリが押し寄せ・・時折大きめのウネリもあり・・操業は微妙・・と言うことで港へカットバック・・少し作業してから一時帰宅。。

昨日の夕方まで弱めだった南風・・夜に入り雨と共に強まり・・朝方に強い西風に変わった様子・・この風の変わり方の時は・・ロコ達が気になるブレイクが何箇所かあって・・俺はウネリの向き&大きさ&風向き&風の強さを自分なりに考慮して・・狙いは1つ・・潮の時間も考え・・引き出した頃にパトロール開始。。

パトロールと言っても・・向かう先は1つ・・4X4を駆使して到着・・サイズはムネ~カタ・・アタマ・・風は何処よりも交わしていてオフショア・・形も良く・・前回のスウェルの時よりサイズが小さくチュービーな波は少ないが・・もち早々にパドルアウト。。

現在ゴールデンウィーク・・“HOTEL前”&“TDS”などはかなりの賑わいだったらしいが・・そこはロコフレンズ達のみのセッション・・そして波もいい・・後から本日、定休日の黒潮コンビ“KG&UT”も表れ・・ビデオ撮ったりして・・“UT坊や”の得意技“ナイアガラ”&“イナバウワー”も、しっかり収めました。。

昼過ぎでセッション終了・・皆で昼飯食べてから・・通常オープンしてビデオをスローモーションにして・・大笑い?してたら・何だかんだで現在6時前。。

明日は・・操業後は網仕事・・もし時間があれば少し波乗りしたですね。。。