SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!種子島産伊勢海老っす。。

2007-05-05

20070505

ども!種子島産伊勢海老っす。。

本日は・・30分早い出港に合わせ港へ・・風は南西の風・・ウネリは昨日・・もしくは昨日より若干大きそうだが・・風が強くいまいち分らない状況。。

操業を終えてから、本日スクール予定の同僚&同業者の“SSS=M”と、港の近所の海水浴場へパトロールに・・そこはセットでヒザ位のクリーンな波が割れていたが・・候補が他にもあったので一応視野に入れておくことに。。

スクールを行うに当り・・本日の様な風が強く潮が多い時間帯&連休中と言う状況を考えると、場所決めに悩むことが多い・・俺は、そのまま帰宅したが、他のビーチを見に行った“SSS=M”から連絡が入り、会場決定。。

潮の時間に合わせ1時間遅れの10時に店に集合して・・向かう先はウエストサイド“ロングビーチ”・・そこは見た目にはスモールだが・・セットでヒザ位の柔らかい優しい波が割れている絶好のコンディション。。

ちょうど来た“SSS=M”のスクール隊と隣り合わせでスクールスタート・・それにしても本日の生徒さん・・何でもバリやハワイで体験スクール経験あり・・と言うことで1発目からテイクオフして・・中盤からは、横に走る練習して・・何本もフェイスを走ってました。。。

1時まで、充実したスクールを行い・・終了と共に豪雨系の大粒の雨が降り出し・・タイミング良く終了。。。

明日は・・低気圧通過に伴い・・風が西北西に変わる予想・・俺は、早朝の定置網漁から始まり・・操業後は網仕事・・そしてその後は、急遽予定が変更になったスクールが入りと・・ノンストップでい!(DAY!)となりました・・頑張らねば。。。

2007-05-05 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事