SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!妖精が住むと言われている・・ガジュマルです。。

2007-05-04

20070504

ども!妖精が住むと言われている・・ガジュマルです。。

本日も・・変わらぬ1日。
早朝の定置網漁からスタート・・沖合いは超オイルグラッシーな海面・・ウネリは相変わらずスモールだが・・クリーン。。

操業終了後は・・サーフィンスクールでい!(DAY!)
今日は“T・N・Aツアーズ”(種子島ネイチャーアドベンツアーズ)のスクールの為、ツアーデスクも併設していて上中にある「南荘」さんに、参加者の方を迎えに。。

そこからパトロール開始・・風は南西の風・・潮は大潮で昼過ぎが干潮・・先ずは“TDS”・・ウネリは昨日同様待てばセットでコシ位面つる・・しかし潮が引くまでブレイクしない感じ。。

次は“HOTEL前”へ・・こちらは南西の風で少々面がザワザワしているが・・差ほど問題無い感じ・・ウネリはヒザ~モモ~待って待ってコシ・・風の影響が少なそいので・・昨日に引き続き早々に“スクールバンク”へ。。

スクールを開始して・・砂浜でパドル~テイクオフの流れを反復練習していたら・・カラスが近寄ってきて・・リーシュを引っ張って遊んでました・・昼頃になると風も徐々に吹いてきて・・チョッピーになり潮も引きブレイクも速くなり・・その辺で終了。

帰りがけに「七色展望台」によりサウスコーストを眺め・・ガジュマルの木も観察して・・生徒さんを送り届け終了。。

店を開けてから、隣のコンビニに買い物に行くと・・日本最年長女性サーファーの座を日々着実に淡々と狙っている(多分本気です)・・南種子サーフィン界の重鎮でご意見番の(*俺の個人的見解です)“Ms・K”さんに合い・・他の海の状況を聞くと・・“TDS”は波は昨日位・・人数30人位で賑わいを見せていたらしいです。。

そして・・もう1つ・・“SHU”ちゃん・・あなた位ですよ・・潮が引くのを派出所で待つのは。。。

ではでは・・また明日。。