SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!雲1つ無い快晴です。。

2007-05-03

20070503

ども!雲1つ無い快晴です。。

本日・・早朝から弱い西北西の風・・沖合いのウネリは・・たま~に軽く来るウネリ少々・・しかし無い訳ではなさそう。。

9時スタートのスクールに合わせ事前パトロール・・先ずはイーストサイド“TDS”へ・・潮が上げている為、ブレイクはしていないが・・やはり待てばコシ位のウネリあり・・引けば十分OKな感じ。。

次はサウスサイド“HOTEL前”へ・・こちらも同じ様な状況・・人数1名・・時折来るセットの切れ目からなら走れそうなブレイクもあるが・・スクールとなると少々向かない波質。。

と言うことで“いわさきホテル”さんのロービーで合流した生徒さん(と言っても・・50歳を超えた紳士)と車で10分、先日のスクールでも入った・・名付けて“スクールバンク”へ。。

そこは遠浅に溜まったサンドバーへ・・柔らかいクリーンなヒザ~モモの波がブレイクしている・・人数0・・かなり絶好のスクールコンディションなので、もちパドルアウト。。

今日は、しばし休憩を挟んだりしながらの・・のんびりしたスクール・・海は綺麗だし・・空は雲1つ無い快晴・・砂浜での休憩も気持ち良かったです。。

そんな感じのスクールを昼まで行い・・その頃になると、春の大潮独特の、超ロータイド・・今までスクールを行っていた所のサンドバーは、全て水が無くなり顔を出していました。。

明日も・・もちスクール・・風は南西の風・・南西の風・・ん~潮の時間&風向き・・などを自分なりに考えて現在、明日の会場を検討中です。。

ではでは~また明日。。