SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!普段に・・戻りました。(通常運行)

2007-05-07

20070507

ども!普段に・・戻りました。(通常運行)

普段と言うことは・・いつも通り・・早朝の定置網漁からスタートする1日・・風は北西ボチボチ・・ウネリも南系でボチボチ。

魚場に向かう途中の船の上では・・昨日のイーストサイド&サウスサイドの、グッドウエイブを当てた話が耳に入ってくる・・久しぶりの、そのポイントらしい波がブレイクしていたとか。。

今日から操業後の午前中のみフリータイムな俺は・・風向き&潮の時間&ウネリの向き&昨日の波情報などを考えつつ・・サウスコーストをパトロール開始。。

何箇所か回り・・昨日、でっかいチューブだったらしいサンドバーへ行くと・・セットムネ前後位のクリーンな波・・少々速めだったので写真でも撮りながら・・なんて考えて砂浜まで行くと、形のいいチュービーなセットが入り・・俺は砂浜でスラッシュ気味にカットバックして車へ戻り急いでパドルアウト。。

潮が引き、サイズが下がりブレイクが速くなるまでの2時間で、何本か雰囲気のある・・いい波をGETできました。。

この感じで行けば・・明日は、スモールコンディションになりそう・・用事を済ますか・・ロングボードを持ち出すか・・早朝の沖合いの様子をチェックしてから決めようかな。。。