SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!お疲れ様です。

2007-05-08

20070508

ども!お疲れ様です。

本日・・早朝の定置網漁からスタートは、いつもと一緒・・沖合いは北西の風・・ウネリは軽く残り波はありそうな感じ。。

操業後は・・昨日の夕方に予約を頂いた9時からのサーフィンスクールの為、港から待ち合わせの“いわさきホテル”さんのロビーへ。。

“HOTEL前”のコンディションは、クリーンなモモ前後の・・十分サーフできそうな感じで人数0・・潮が上げているが、一応より練習し易いコンディションを探しに、サウスサイドをパトロール開始。。

しかし結局ウネリは、有るものの・・案の定潮が上げ過ぎていて好みのブレイクを見つける事ができず・・カットバックして再度“HOTEL前”へ。。

早々にパドルアウトして・・ステップUPスクールなので一緒にパドルアウトして・・波の捕まえ方・・目線の位置・・ライディングのこつなどを伝えながら、昼過ぎまで行い・・終了。。

帰りがけに、フロントの方へお邪魔して・・昔からお世話になっている“KUD師匠”&“MAY”(?)の方々と久しぶりに世間話を・・そして今日のダイアリーの内要は、どうする??みたいな話もして・・・そのまま帰宅・・現在8時前・・本日も、あっと言う間の1日でした。。

明日も、同様なコンディションが続きそうな感じですね。。

PS・“KUD師匠”・・今度は本当に、何かネタ下さい!!