SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!乾燥して・・快晴です。

2007-05-09

20070509

ども!乾燥して・・快晴です。

本日の沖合いは・・無風・・海面はオイルグラッシー・・時折来るウネリは・・昨日と同じ感じでスモールだけど波は有りそう。

操業を終えて・・一時帰宅・・中種子町に用事があった為・・ショート&ロングを車に積み込み・・セントラルコーストの最近コンスタントにサーフできている“DCM”へ。。

着くと・・ウネリはあるが満潮の為、割れ辛く・・ボヨついていて乗り難そうな感じで人数0・・暫く眺めてると、中種子ロコの“SSS=M”が現れ・・時々入ってくるセット狙いで・・一緒にパドルアウト。。

2時間位サーフしたが・・潮が多くバックオッシュが入り・・時々入ってくるセットは、バックオッシュに煽られムネ位のも来ていましたが・・俺は何だかタイミング合わず全然乗れませんでしたよ。。

帰りがけに用事を済まし帰宅・・現在3時・・最近の中でも暖かい本日・・陸ではTシャツ&トランクスで余裕だけど・・海の中は海水温がイマイチ冷たく・・気分的にはスプリング位だけど・・(この前、遊びに来てくれた福岡のサーファーは・・トランクス&タッパーで3時間OKらしいです)シーガル止まりですね。。。

明日も・・風は強くなるらしいが・・同じ様な状況が続きそう・・波は・・潮のタイミングを見れば十分サーフ可能なのではと・・思います。。

PS/写真は・・エコサーファー“HR君”の愛車。。