SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ストロング西北西っす。。

2007-05-10

20070510

ども!ストロング西北西っす。。

本日・・朝起きると既に風はビュ~ビュ~・・向きは西北西・・沖合いの様子は・・かすかなウネリのみ。。

多少波乗り出来る波はあると思うが・・こんな日は体を休める為に休養・・と言うことで帰宅・・久しぶりに仮眠を。。

だいたい定置網漁のシーズン(11月~6月末)は平均睡眠時間は・・約5時間位・・朝の5時に起きて・・店の閉店時間の9時までは、波が有ればノンストップで動いている・・動いていればそのままの勢いで乗り切れるが・・店に出勤して昼飯を食べて、このダイアリーを更新しようとパソコンに向かった時などは・・睡魔に襲われるんです。。

本日は・・2時間弱の仮眠を取り・・すっきり気味に早めに出勤してリペア開始・・そして自分の作業などを進め・・その後、通常オープン・・店を開けると、最近リペア修行に来ている“UT坊や”が出勤・・サンディングや・・硬化していく樹脂と悪戦苦闘しながら本日のノルマ達成。。

現在7時前・・まだ吹き続ける西北西の風だが・・明日は、どうやら弱まりそうな予想・・明日まで波乗りの時間が取れそうなんで・・風が弱くウネリは少々有れば・・ロングボード持って、まったりとリラックスしに行こうかな・・なんて思ってます。。