SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!お疲れ様です。

2007-05-14

20070514

ども!お疲れ様です。

先ずは昨日の“KEISON”のライブ・・相変わらずの太くワイルドな声で・・歌い上げてましたよ~・・何度聞いても、いいですね・・彼も無類のサーフィン好きなんで、種子島ライフもエンジョイしてるみたいです。。

そして本日も早朝の定置網漁から始まり・・沖合いは無風・・何だか少しウネリあり・・ポイントを見下ろせる家に住んでいる“Dちゃん”の話に寄れば・・そのポイントはハラ位あるとか。

しかし操業後の俺達は・・そのまま港に残り網仕事開始・・仕事が終わったのは昼を回った所・・そのまま帰宅して、通常オープンと言うことで・・ノンストップな感じで動いてます。。

現在4時過ぎ・・カウンターには昨日デビューした“洋海”が遊びに来ていて・・もう1人遊びに来てくれてる“Y君”の話によれば、最近安定してサーフできている“TDS”で、待てばセットで、たま~にムネ位のが来るらしい・・スロープの緩やかな、リラックスした波と言うことみたいですよ。。

俺は明日から・・天候次第で“網入れ替え”になる予定・・もし中止の時は、隔週火曜日定休の“宴採・黒潮”さんのKG&UTなどと波乗りしようかな~なんて思ってます。。

*写真は、港で行われていたTV撮影・・何だか“海ぶどう”についての紹介だったみたいですよ。。