SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今日は、久しぶりの曇り空・・涼しいな・・・・

2005-08-19

20050819

ども!今日は、久しぶりの曇り空・・涼しいな・・・・
それにしても・・毎朝のようにやって来る雷雨・・・電話が最近、調子悪い・・と思ったら、モデムが雷で壊れてた。パソコンが壊れなくてホント良かったよ!もし・・壊れたら・・なんて考えたらヤバイヤイ!!
俺に、とっては死活問題ですな。なんて・・・(俺・・この終わり方多いかな・・??)
まぁ・・とにもかくにも波は無いでーす!風も南南西で・・“ホテル前”チョッピ―のヒザ。“灯台下”は面は良いが・・セットでヒザ。
俺 は・・今日は“ステップアップサーフィンスクール”のため、朝8時半頃“いわさきホテル”さんに、迎えに行き・・灯台下へ。ホテル前は面が悪いためスクー ルには向かない。かと言って灯台下も、一見フラット・・でもね、スクールにはいいと思い、まずはパドルで散歩。潮が引いて来るのを待ち・・押しがけ開始。 生徒さんはサーフィン経験が3回ほどある。ロングを使用してるので、ロングライド連発!!しばらくして・・自力テイクオフに切りかえる。やっぱり・・難し い。スープでは立てるが、ウネリからは立てない。でもね・・・みんなそうです。
俺も・・・たしか20年前は、そうだったはず。明日もスクールの予 約を貰ってるので・・明日こそは・・自分の力でテイクオフさせてあげたいな。まぁ、べてらんサ―ファーの方々には・・物足りないコンディションが続いてま すわ。こればっかは・・・ね・・地球のみぞ知る!と言う感じでしょうか。来週からは・・NSA西日本選手権で徳島まで、行かなくてはならない。勝敗は別と して・・いい波で・・鹿児島のサーファーとしてアッピールできたらと思っている。種子島メンバーで、車に乗り合わせ、珍道中が待っている。どーなるの か・・・・・?
(写真は・・今日ではない。昨日。冬場はここの沖に夕日が沈む。想像してみて??半端じゃ無いよ!!)