SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“ふじ丸”っす。。

2007-05-16

20070516

ども!“ふじ丸”っす。。

本日・・早朝は超無風?・・べた凪コンディション・・ウネリもあまり見えない・・しかし嵐の前の静けさ?・・みたいな感じ。

操業を終えた頃・・徐々に吹き出す南西の風・・一応この南西の風でオフショアになるエリアをパトロールしたが・・昨日まで続いていたウネリは影を潜め・・サイズダウン・・そしてパトロールしているうちに強まる風。。。

と言うことで、サーフィンは中止・・ビーチグラス&貝拾いに予定を変更して、俺がいつも行っているイーストサイドのエリアと・・ウエストサイドのエリアを何箇所か探索して・・かなり沢山の綺麗な貝&色々な色のビーチグラスをGETして来ました。

で・・拾い物の途中・・遠く島間港に停泊している・・超BIGな船を発見・・帰りがけに港まで見学に行ってきました。。

それにしても超BIG・・何でも総重量23,235㌧・全長167㍍・幅24㍍・・・と言う大きさ・・何でも40階建ての高層ビルを横にした大きさらしいですわ。。

船の横に設置してある救助ボートが・・普通の船位あり・・船の周りをウロウロしたみたが・・・凄いスケールでかかったです。

そんな感じで現在6時前・・昼頃より降り出した雨は・・横殴りの豪雨チックな雨に変わり・・かなりの悪天候です。。

多分夜中には西風になりそうなんで・・このオンショアで煽られたチョッピーは明日の朝には整い・・潮も良く動きそうなんで・・期待できそうですね。。