SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!無いです・・波。。

2007-05-18

20070518

ども!無いです・・波。。

本日の定置網漁・・海亀協会の方が同行・・いつも海亀が網に入ってしまうと・・海亀協会から以来されている小さい標識を付けて再度放流している。。

残念ながら??今日は、海亀は入らなかった・・何でも話を少し聞いてみれば・・日本で生まれたアカウミガメは・・あの小さい体で黒潮に乗り・・遠くメキシコまで必ず旅をして、逞しくなり今度は、その黒潮に逆らって帰って来るらしい。。

因みにオーストラリアで生まれたアカウミガメは・・チリに旅をするらしい・・これは「ミモ」(俺は見たこと無い・・)ですよね・・そしてアオウミガメは、生まれたエリアを回遊して過ごすらしいです。。

で・・昨日は波乗りできなかったので・・本日は早々にパトロール開始・・しかし風は南西・・ウネリはスモール・・残念コンディション・・俺は“HOTEL前”のチョッピーのヒザでサーフ・・・全然乗れませんでしたが・・OKです。。。

しかし昨日グアムの南で発生した台風2号“イートゥー”が、どうやら北東に進路を変えて北上してくる予定・・だいたいの目安の20度線付近に近づくのは・・日曜日・・早ければスタートですね。。

でもまだ定置網漁続行中・・ほど良いウネリ位で簡便願いたいです・・操業もできて、波もいい!みたいなのが・・希望です。。