SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!到着で~す!!

2007-05-21

20070521

ども!到着で~す!!

本日の沖合いは・・風は無風・・オイリーな海面・・時々ウネリが来る様な・・しかし定置網漁を行っているイーストサイドは、台風スウェルが届いている様な感じでは無い。。

操業を終えて車に戻り携帯を見ると・・TEAM朝一組から「サイズUP~!」メールが何件も届いている。。

早朝の時点では・・コシ~ハラ・・そして8時頃になるとカタ~アタマにサイズUPしているらしい・・風も微風・・今年になり台風からのファーストスウェル・・頭の中は想像が想像を呼びグルグルと。。。

しか~し絶好の“THE網洗い”コンディションと言うことで、朝食を食べた後は、港で作業・・波は見えないので気になるのは風向き&強さ・・作業を終えた昼頃は、弱い東風・・と言うことで一目散に“HOTEl前”へ。。

着くと・・快晴の空・・風も影響なくクリーンなスウェル・・海の中は既にかなりのサーファー・・駐車場に車を止めて、一刻も早くパドルアウトしたかったので、着替えの一番早いトランクスに着替えパドルアウト。。

海に中は、久しぶりに会うノースサイドのロコフレンズも多くいい感じ・・波質は・・干潮に向かってるし・・さすが台風スウェルと言うことで、ワイド気味な波が多く・・(俺は)あんまり思った様に乗れなかったな・・何だか最近忙しくて疲れが溜まっているのか、トランクスなのに体が重い重い・・しかし現実的には、これが俺の今のレベルと言うことで・・納得。。。

明日も確実に波はあるだろう・・そして風は東系だが弱そう・・明日は、子供達を見習い、楽しむことをモットーにサーフしてみようかな・・と思ってます!!

PS・・2時間位サーフしたけど・・トランクス・・寒かったです・・でも気持ち良かったな。。