SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!雨ですが・・波あります。

2007-06-13

20070613

ども!雨ですが・・波あります。

本日・・早朝から雨&風・・海は時化だろうが・・とりあえず港へ向けてGO・・もうすぐ着くかな・・と言う所で携帯が鳴り、操業中止の連絡が。。。

時刻は5時半前・・臨機応変に対応出来る様に色々積み込んでいたので・・出勤の勢いそのままに・・自分の作業を済ませにGO~!・・作業の切が付いたのは8時半頃・・そこから今度はパトロール開始。。

と言っても風は北東・・なので向かう先はホームの“HOTEL前”。
着くと・・早朝は強かった風も・・徐々に弱まっている様な感じ・・ウネリはカタ前後で中央よりのライトがいい感じ・・久しぶりのストレートなサウススウェルっぽいウネリ。。

早々に6’0のぶ厚い2FINでパドルアウト・・今回で2回目のこの板・・普段薄めで幅の狭い3FINに乗る俺にとっては、全然違う乗り心地・・そして最初のゲットでドルフィン沈まずはまるはまる・・でも慣れてからはコツを掴みドルフィンOK+ボトムターンのドライブ感と板の独特な動きに、かなり楽しませて頂きました。。

昼前頃までサーフ・・風は止まったり・・南西からソヨソヨ吹いて来たり・・潮も引き始めブレイクも岸よりになった為、終了して後ろ髪引かれながら帰宅。。

そわそわしながら店を開けると・・“T1さん”現れ・・今日に限って朝一に行かなかったとのこと・・何でも朝一相棒の“No4君”の連絡が無かったので無いかと思ったと・・そして俺と“KG”の話を聞き・・そわそわしながら、また仕事場へ帰りました・・その姿を見てて・・1ラウンドいい時間帯にできただけども良かったし・・俺も仕事しなきゃ・・と思い直す1場面でした。。。

現在3時過ぎ・・雨は時折強く・・雨の降る方角を見ていると、多分風は南西?かな・・明日もウネリは残りそうな感じ・・後は風向き次第と言うことで。。。