SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!無事・・スルー・・しました。。

2007-07-15

20070715

ども!無事・・スルー・・しました。。

昨日の夜には・・暴風圏内を抜けて・・無事にスルー。。
そうなれば・・気掛かりなのは明日の波・・昨日の7時頃に事前パトロールを・・“HITEL前”は・・スパー大時化状態・・そして“ワイキキ”は・・予想に反して落ち着き気味。。

本日は5時に起床・・準備万端でパトロール開始・・先ずは“HOTEL前”・・写真の様な状態・・時折入るセットは・・6ftはあるかも?・・と言う様なコンディション・・インサイドは真っ白なカレント・・暫く眺めてたけど・・やっぱりその時点では無理。。。

次は“ワイキキ”・・予想通りの落ち着いた状態・・しかし外洋は十二分にウネリるし・・風も西風・・自分なりの判断で想像が想像を呼びながらUPTOノース・・向かう先はノースイーストの“D-BAY”。。

途中・・普段は雰囲気無いポジションで・・BIGなレフトを見たり・・スウェルの向きは真南・・しかしサウスサイドに居ると・・東交じりのウネリに見えたりと・・不思議なスウェル。。

そんなことを思いながら到着・・先ずはフェイバリットな“D-ライト”にパドルアウト・・波はセットでカタ程度・・スウェルの方向の関係でショルダーが張る波は少なかったが・・相変わらずのパワーで久しぶりに面の硬さを感じました。。

そして次は・・1ラウンド目に続き5’9の2FINで“D-レフト”にパドルアウト・・こちらは風向き的にストレートオフで・・ウネリもダイレクトに受けていて・・サイズもアタマ以上のセットもあり・・久しぶりに整った張りのあるショルダーでレールターン出来て・・楽しかったです。。

で・・早めに帰宅・・そのままにしていた店の養生を外して・・片付けてあった物を・・また元の位置に戻したりと・・あっと言う間に2時で・・そしてこれから友達夫妻の結婚パーティーへ招待されているので・・本日も店はフェードアウトして・・行って来ます。。

出来れば・・明日も早起きして・・いい波乗りたい・・出来ればですがね。。