SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“みなみたねビーチクラブ”の日でした。。

2007-07-29

20070729

ども!“みなみたねビーチクラブ”の日でした。。

本日も・・9時に“竹崎海水浴場駐車場”に集合。。
早々に選挙に行き・・・・周辺ビーチをパトロールしてから駐車場で待機していると・・あっと言う間に大勢の方々が集合。。

それに応じた凄い数の車・・俺も今までに経験したこと無い位のマンモスサーフスクール・・大人&子供含め40名以上+指導陣・・コンディション的には“展示館裏”&“ソフトバンク”は潮や風でイマイチ・・と言うことで会場は“HOTEL前”。。

コンディションは面ツルのセットでヒザ・・子供達や初体験の方々にはGOODコンディション・・小学校3年生以下、3年生以上、ボディボード、サーフィン初体験者、サーフィン多少経験者のグループに別れ、それぞれ指導陣が付き添い・・マンモスサーフスクールをスタート!!

子供達の楽しそうな声が聞え・・天気も快晴・・大人の方々や指導陣も・・楽しそうでしたね・・それにしても何と言ったらいいのか・・物凄く明るく、またいつもとは違った光景・・説明し難いですが・・俺的にも凄く印象的なサーフスクールを経験出来ました。。

人数の関係や場所の選択などで・・まだまだ完璧に状況を整えられず・・ご迷惑を掛けてしまい課題を残しましたが・・事故も無くサーフィンを楽しんで頂くと言う点では無事第1回目を終了することが出来「ホッ・・」としている次第です。。

そう・・この全国的な波無し状態に・・とうとう終止符が打たれそうですね~!・・台風5号「うさぎ」ちゃんが、グアム付近で発生して・・31日には20度線を越えて北上してきそうですね・・そのまま太平洋上を北上予定ですが・・早ければ31日で遅くても1日には、ウネリが入りそうでうね。。

そうだ・・明日は私用で・・久しぶりにお休みさせて頂きます。
すんませんが~・・御用の方は、明後日お願い致します!!

写真は、スクール終了後の海です・・穏やかですね。。