SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!引き続き・・・波あるんです。

2005-09-01

20050901

ども!引き続き・・・波あるんです。
今日は・・・朝“いわさきホテル”さんにサーフスクールの生徒さんを迎えに行き・・ちょっとホテル前をチェックしてみると・・・風は南東のオンショア、サイズは・・まだまだオーバーへッドは軽くある感じ。
当 然波はイマイチ。ボードを屋根に括り付け・・一路西面へ・・・着いて見ると、昨日より少しダウンしてる感じ。でも同じかな・・とにかく波は十分ある。潮も 引きに向かっている・・と言うことは・・若干パワーは無くなるがブレイクは増えてくる。スクール開始・・・一緒にパドルアウトする。今日は、もう1人でウ ネリから、タイミングを計りテイクオフできたりと・・・安心して見ていられる。あとは・・波のチョイスとその波の、どこから立って、どの方向に向かうのが ベターなのか?と言う見極め。まあ、その辺は・・・これから色々なコンディションでサーフすて感覚で覚えて行くだろう・・・今日は、乗ってからの体制や目 線、ハンドムーブ、体重の掛け方などを・・海に入りながら伝授していた。今日も、いいライディングがあった。少しショルダーの短い波をテイクオフしてライ トに進み・・・厚くなった所でスープ側へターンで戻り、またライドを続けて行った・・・確かに教えたが・・こんなに早くできるとは・・・たいしたもんで す!
本人いわく「あっちの方が、パワー有りそうだったから」と・・・・的を得た答えが帰って来た。んー・・・参りました・・・・
もう、こ の辺までくれば、俺も、たまに波に乗りながらコーチングできるので、俺としても、いい感じである。このスクール・・つぎは明後日になります。明日は・・定 置網漁の網関係の仕事が、朝よりあり・・その後、浜山水産“はま丸”メンバーと、そのファミリーが集まりBBQが行われる。なので・・ノーサーフになり、 店も休業になるかな・・・?