SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ジリジリと・・・巨大台風接近中です・・・・・

2005-09-03

20050903

ども!ジリジリと・・・巨大台風接近中です・・・・・
昨日は・・浜山水産のBBQから・・・また次ぎのBBQに合流して・・・その後・・また、みんなで飲みに行って・・・やばかったなー・・・
実 は、今日までスクールをしていた生徒さんとは・・・俳優の“山本 太郎”さん、通称“タロちゃん”でした。俺は、全然テレビを見る機会が無いんだけど・・ そんな俺でも知っているので、皆さんはお分かりですよね?!  その“タロちゃん”の滞在も今日までと言うことで・・昨日は、送別会でした。この人・・・ 職業は俳優さん・・と言う、俺には全く接点の無かったブラウン管の中の人だったが・・・友達のロコと一緒に、seed surfを尋ねて来てくれた。波乗りを始めてままないが、すっかりバッチリはまっている様子。少しでも上手く波に乗りたいと言う意欲が、ガンガン伝わって くる。そして、礼儀正しく謙虚な姿勢のナイスガイであった。
今日は、昨日の宴会もあったので、少しゆっくり目のスタート。10時頃に迎えに行き に、ホテル前を少し眺め(もちクローズアウト!)西面のビーチに向かった。2人とも昨日の飲み過ぎのせいで、体が重い重い・・・波は、東風がサイドから強 めに吹き、イマイチではあったが、乗れそうな波も来ていたし、時間に、あまり余裕が無かったので、パドルアウトし、2時間位軽くサーフした。タロちゃん は、もう自力で波をチョイスしてテイクオフをトライする。俺は横から、少しアドバイス入れるだけ。でも今日は、コンディションがイマイチ。いい波が少な い・・それでも何本かロングライドしていた・・・波乗り暦1ヶ月にしては、だいぶいい感じである。俺が、始めて1ヶ月の頃は・・沖に出れなかったと思う し・・ウネリからテイクオフは無理だったと思う・・20年前のことなんで、あまり覚えて無いが・・多分そうだった。
そんな感じで、俺のスクールも終了となった。少しなりとも、彼のサーフィンライフに貢献できたかな・・?と思う。
タ ロちゃんとは、色々な話をしたりした。(波乗りのこと・・お互いの仕事のこと・・・など)かなり多忙で、大変な仕事をしているが、ぜひぜひ“kEEP SURF”で、次ぎの来島の際は一緒に、いい波でサーフしたいと思っている。(今回も相当、いい波でスクールできたけどね!タロちゃんラッキーですよ!) こんな全く接点の無かった世界の人とも、波乗りを通して知り合えて(力ちゃんも、おおきにな!)またまた波乗りのパワーに感謝ですわ!「タロちゃん!波乗 り頑張れよ!!!」
ps台風心配だな・・・大丈夫かな・・・?

2005-09-03 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事