SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!危ないです・・・台風14号・・危険です!!!!!!

2005-09-04

20050904

ども!危ないです・・・台風14号・・危険です!!!!!!
あー・・・ヤバイよ・・・台風・・自転車並の速度でノロノロやって来てる。普通、この辺まで来ると、速度を上げるんだけど・・・こんな台風が去年も来て、ひどい爪跡を残していったんだ。明日の波高予想は12-14メートルだって!!自然の猛威・・・怖いホントに怖い・・
で も今日、6時過ぎに波情報を貰い・・早々に長めの板を車に積み、出発。朝は満潮と言うことで、西面にあるポイントブレイクへ・・・着くと人は少し多めなが ら、アタマ位のライトが、いい感じでブレイクしている。そく6,3にワックスアップしパドルアウト。何本か、ボチボチの波を掴み・・早々に上がった が・・・この奥には、もう1つピークがある。樽転がし系の底掘れウエイブ・・今日は・・エアー吹きまくりの見た目に「無理・・・」って感じだったが・・・ 流石の先輩レジェンドサーファーはトライ・・・でも早々に戻って来て「今日はヤバイ・・・水の量が全然違う・・・」と。そして俺が上がる頃、もう1人のレ ジェンドがトライしに行った・・・ホント恐れ入ります・・・見習うべき姿勢・・ハート・・・まだまだ勉強することが沢山・・・修行僧の旅は続きます。 で・・・帰りがけに、もう1つのポイントブレイクでサーフ。
アタマオーバー位のファンウエイブ。でも・・頭の中は、店の台風対策で一杯一杯・・早 めに切り上げ帰宅。健剛の家から木材貰い、足りない分は、近所の建材屋さんに買いに行き・・・健剛と2人でやっていると・・・俺の先輩漁師で友達サー ファーの“ふっちゃん”登場!そして近所の居酒屋マスター“次男坊”のナオも登場し、みんなのお陰で、難なく終了ー!取り合えず・・・コンパネ1枚外 し・・営業中です。
で・・・昼頃、店に面白い人達が尋ねてきて・・・何でもカリフォルニアから来ている“C24C”と言うバンドマン達で・・・波 乗りするメンバーもいるんだ。いま日本の各地でライブツアー中みたい。種子島には遊びに来てるんだって。でも・・台風のストームと重なり暇してるみたい で・・・ビールを山のように買い込んでた・・・
そんな感じで・・俺は只今、台風接近に向けてビビッテます・・・・