SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!自然の猛威・・台風14号・・暴れてます・・・・

2005-09-05

20050905

ども!自然の猛威・・台風14号・・暴れてます・・・・
外は・・・凄い風(最大瞬間風速36.1メートル!)凄い雨・・
それも昨日から・・・そして明日も・・・
本番は、今日の夜から・・・明日の昼頃まで・・・長い・・・
過 去に、何度も直撃を経験してはいるが・・やっぱ怖い・・・YOO!朝、友達の倉庫の見まわりを頼まれ、車でノコノコ出かけたけど、風が、もろに当たる所に 来ると・・俺の愛車“ジムニ―”は瞬間移動のように横に煽られ・・怖い怖い!でも倉庫は無事!早々に帰って来て・・・店の中でジ―ッとしてる。でも、まだ 風速30メートル強・・本気の時間は、多分50メートルを超える!外は、何が飛んで来るか解らない状態・・危険です。幸い、俺の店は西に向いている。今は 東風なので・・正面のサッシには当たっていない・・・けど、台風通過と共に風は除除に南回りで西系になる・・・あー考えたくない・・・
今回の台風の目、凄いデカイ・・種子島が、すっぽり入りそう!台風の目に入ると、ホント風が止まるんだよね。で、その後、吹き返しの逆の風が強烈に吹き出す・・・怖い・・ホント怖い。
外は・・・「ゴー――ッ!!!」と風が吹き荒れている種子島・・・台風の右側に入ってしまう最悪なパターンは避けたいが・・・避けられそうに無い・・・もう運を天に任せるしかない!!スピードアップして早く通り過ぎてくれるのを祈りつつ・・なんとか乗りきりたい。
また会える日を・・楽しみにしてます・・・なんて!
PS先ほど・・東京の“voice surfcraft”の河西さんから電話があり・・・いま千葉で行われている“クイックシルバープロ”のライブ映像が見れるのを聞き・・・見てしまいました・・それもファイナル!
教えましょうか・・・優勝は“アンディ・アイアン”です!!
2位は“ケリースレ―ター”!終始リードしてたケリーを最後に9.8いくつ・・・かで逆転して優勝です。この暴風雨の中、健剛を呼び出し2人で観戦してたよ・・・・