SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!あ~(この“~”って言う記号、やっと2日前に発見しました)眠いな~・・・と

2005-09-07

20050907

ども!あ~(この“~”って言う記号、やっ と2日前に発見しました)眠いな~・・・と気合の入って無い始まりですが・・・気合入ってますよ!  今日は4時30分に起床!昨日より気になってた、太 平洋側のリーフを目指し出発。俺の家からは、1時間弱かかる・・・途中、何ヶ所かポイントの前を通るんだけど・・・海を見ても・・あんまりイケて無い・・ サイズも、余り無いし・・ウネリもバラけ気味・・・でも見ないと気が済まない俺は、目指すポイントへ。
着いて見ると・・・やっぱりイマイチ。で も・・俺の車にはガソリンが少ない・・戻る自信が・・・「まぁ乗れる波も来てるし・・・」とパドルアウト。入った瞬間「ゲゲげ―ッ」水が冷たい!!川の横 からエントリーするんで、これを超えれば・・・と思いドンドン行くが・・・水温変わらず!でもね・・せっかくだから入ってたけど・・・寒~~い!!
1時間もしないうちに降参ですわ。この頃になると、スタンドの空いているので給油して、南に下りながら、気になるポイントをチェック。
せっかく早起きして行ったけど・・残念!!でもね・・これの繰り返しですよ・・これの繰り返しが実を結ぶんです。そんなに簡単に、いい波乗れないよね!!と・・自分に、言い聞かせ・・ダウンサウス!
途 中のリーフは、やっぱり反応が鈍いようだ。下りながら・・フッと気になったビーチブレイクを見に行く・・・ガタガタ道を下り・・・海が見える・・・オー ―ッ!!イェ~~イ!ウネリは、整い綺麗にラインナップ・・・ちょっと早めだが・・・形のいい波はリップが飛び出し・・・チューブ?みたいな感じ。サウス サイドのビーチも気になったが・・この波を逃す手は無い!今度はタッパーを着てパドルアウト。
サイズはカタ~アタマ位のセットも来てて・・形も グット!そして掘れている・・・最近、このポイントに御邪魔する機会は全然無かったが・・今日は何だか気になったんだ。俺の野生の感も・・・少し残ってい たようで・・何だか安心したな。ほとんど潰されたが、何本かチューブをメイクできた。調子に乗り、長く入りすぎて・・・体も冷えて・・波も掴めなくな り・・・最後に揉まれて・・自分の体で板を少しクラッシュして・・・ハイッ!終了となりました。まあでも、いい波乗れて、気持ち良かったですわ。
今 日は・・・夕方7時より、ケイソン・キャラバン・マグノリアによるライブが中種子で行われるんだ。モチ・・俺も行きます。お店・・早終いします。いいのか な・・・台風で閉めてたばかりなのに・・・まぁ仕方ないよね・・「ドンチュウ~ウォ~リ~!ライフイズイ~ジ~!!」だったな・・・・・・