SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりの・・雨&雨です。。

2007-11-27

20071127

ども!久しぶりの・・雨&雨です。。

本日も早朝は沖合いへ・・風は無風・・ウネリは南東方向より、しっかりと届いている・・波はギャランティーな感じ。。

定置網漁を終えて・・そのままサウスサイド“HOTEL前”へ・・着くと間隔は長めなものの、昨日と同じ・・もしくは若干UP?なセットが・・人数4名・・暫し“朝一KG”&“YM”の写真を撮ってからパドルアウト・・雨で光が少なく鮮明な写真を撮るのは難しかったな~。。

波質は、レフト&ライト共にファンなOKブレイク・・時々アタマ以上の形のいいセットも・・潮は引き込み・・本日はセンターのレフトがGOODなブレイクを見せてましたね。。

俺は・・9時前より12時過ぎまで・・みっちりサーフ・・連休が終わり海も空いている・・早めの時間帯は1人な時間帯も・・昼近くになり増えても15人位・・天気は悪いが波はいい。。

さぁ・・まだまだ続きそうな波・・これから徐々にUP傾向・・風は常に北寄りから・・台風23号&24号は・・南シナ海まで行き、そこから超ラウンドハウスカットバックをくれて、太平洋を北東方向へ進路を・・そして29日辺りには、本土の東側の海上に波高の高いエリアが現れ・・そこに繋がって行く感じの予想が。。。

この時期に・・台風スウェルが続くなんて・・珍しい・・それに遠くからのクリーンなスウェルで、サウスサイドはかなり質のいいブレイクを見せている・・特別最高に良い訳ではないが、ビーチブレイクで、この位サーフ出来れば俺個人的には80点以上じゃないかな~・・なんて思ってる次第です。。。

そんじゃ~~また明日。。