SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!fromノースサイド“GK”@HOTEL前

2008-01-21

20080121

ども!fromノースサイド“GK”@HOTEL前

本日・・風予想は北西スタート・・しか~し・・早朝から北東の風・・昨夜は大雨・・そして抜けた低気圧からイーストスウェルが、しっかりと届いている・・沖合いの状況は・・時化模様・・無事操業を済ませ・・北東の風なんでGOサウス。。

“HOTEL前”に着くと、既に1ラウンドを終えた、超朝1~ズ“PMNさん”が帰宅前・・そして海の中には“KG”が1人・・それに続くのはノースサイドロコ“GK”がミサイルカラーのクワッドをウエット姿で抱え駐車場に・・俺は写真を撮りながら、波の状況を観察してからパドルアウト。。

セットでムネ位・・昨日より1サイズUP・・最近の状況は・・だいたいスウェルが有れば、潮が多い方が波が良い・・少々ボヨつき感はあるが潮が多い分、水の量が多くパワーがある・・そしてピークに水が集まり易くテイクオフし易い・・潮が引くとウネリ的にはクリーンになるが・・テイクオフの押しが弱くなり波も速く・・かなり難しいコンディションに・・なると(個人的には)思う。。。

波が小さい時は・・引いている時が良い時もあり・・中々であるが・・全体を通して、最近はコンスタントに波もあり・・上げても引いても一応OKなんで・・地形は、いい方と思います。。

明日の波高図は・・今日より高く・・東側から、かなりスウェルが当りそうな感じ・・風は多分・・北東の風・・と言う事で、明日もサーフギャランティーですね。。