SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども。北西の風が・・強いです。。

2008-01-24

20080124

ども。北西の風が・・強いです。。

昨夜から北西の風は強く・・夜中も目を覚ますほどの風・・その風は早朝も緩まる事知らずで吹き続け・・太平洋側(種子島の東海岸)で操業しているので一応オフショアになるが・・沖に行けば、時化は時化・・荒れていました。。

そんな操業を無事に終わらせ・・本日は予告通りにシェイピング作業に没頭・・外は“ストロング北西”がビュ~ビュ~唸っている状況。。

午後に定刻で店を開けて・・夕方、海から帰ってきた“890&U1”コンビに聞けば・・サウスサイド~セントラルコースト・・そしてノースイーストまで上がりかけたが・・何処もスモール&イマイチとの事で・・またサウスサイド“HOTEL前”に舞い戻り、念願の1ラウンドを済ませたみたいです。。

風はサイドオフで・・セットでハラ・・選べばOKだったみたいですよ・・この風は・・向きを変えず明日も吹くみたい・・しかし少し弱まるとか・・でも波は変わらないかもですね。。

週間天気予想図によると・・来週火曜日辺りに、また種子島近海を低気圧が通過予定なんで・・またその頃に照準を合わせ・・仕事を進めて行こうかな・・と思っています。。。