SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!俺・・久しぶりっす。。

2008-02-06

20080206

ども!俺・・久しぶりっす。。

早朝まで残る・・昨日の後半から降り出した雨・・そんな中沖合いへ向けてGO・・風は弱く北北西から・・船は揺れず見た目にはウネリは無さそうな感じだけど・・よく、いつものチェックポイントを観察すれば・・何だか怪しい感じ。。

操業を終えて・・あれば少し・・と思いセントラルコーストへ・・何ヶ所かパトロールすると・・どうやらノーススウェルがクリーンに届いていそうな雰囲気・・朝の時点では、スモールなら帰宅して・・なんて考えていたが予定変更・・パトロールしながらジリジリと北上体制。。

見れば見るほど・・「ん~・・]が「ん~??」になり・・最終的には「ん~!!」と・・最終到着地点は、俺的フェイバリットなノースイースト“D-BAY”・・着くと“D-レフト”に1人・・やけに沖でウエイティングしてるな~?なんて思ったら、セットが来ると推定サイズ肩以上のクリーンでファンなブレイク・・即座にウエットに着替えパドルアウト。。

本日は・・“D-レフト”のライト(何かおかしい例え?)に照準を絞り・・いいセットを選びながらのサーフ・・1本目はテイクオフしてショルダーは少なくプルアウト・・そして2本目は・・大き目の頭サイズをピークから・・テイクオフした瞬間・・いきなり底掘れ~・・ボトムを見れば岩陰&ボイル~・・ボトムに平行に着地出来たのですが・・弾き飛ばされ・・残念ワイプアウト。。

そこから気を取り直し(引き締めて?)・・底掘れセクション注意~!でサーフ・・久しぶりに、ボトム&ショルダーのハッキリしたGOODファンウエイブを何本か掴む事が出来・・ボトムターン&トップターンのコンビネーションで乗る事が出来たので・・楽しかったっす!!

昼頃になると・・少々北系の風の影響を受け初めていましたが・・以前、時折入るセットは、サイズもショルダーもあり・・「あれ?・・サイズUPしてきた??」なんて声も聞かれるほどの感じをKEEPしてましたね・・それにしても俺的に、最近の状況を振り返ると・・久しぶりにいい波乗った感じです。。

明日は・・ど~ですかね~・・とりあえず早朝の沖合いチェックでスタートしてみます。。