SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!一旦・・ダウンですかね。。

2008-02-08

20080208

ども!一旦・・ダウンですかね。。

ダウンと言っても・・無い訳ではなく・・操業後にパトロールした“KO”は写真の様な・・推定サイズモモ前後・・朝は満潮に近い為・・バックオッシュが見た目でも分るくらい入り・・出来る事は出来るが・・いまいちな感じ。。

風は相変わらずの北北西の風・・“KO”には若干サイドになる・・面も少々凸凹気味・・と言う事で何枚か写真を撮りながら観察後・・他の事を進める為に帰宅。。

久しぶりに洗濯したり・・用事を済ませたり・・リペアしたり・・ふっと思いついたアイデアを形にする為にシェイプしたりで・・現在4時前、通常運行中。。

明日も同じ様な風が吹き・・明後日には北~北東の風になる予想と同時に、近海の波高も少しUPな雰囲気・・それにしても・・隣国“台湾”周辺の海域は・・ここ最近ず~っと波高が凄い高い状態が続いている・・日本で言えば台風時位の高さ・・等圧線の間隔が狭く、多分風が強く吹いているのだろうが・・きっと必ず波はあるだろう・・そしてその近くの島々も。。

明日も・・どうするかな・・とりあえず早朝の定置網漁からスタートする俺の1日は変わらず・・後は沖合いチェック次第でパトロール・・そして臨機応変に・・って感じですかね。。