SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!(小)北スウェル・・つづく。。

2008-02-09

20080209

ども!(小)北スウェル・・つづく。。

本日の早朝は・・久しぶりに凪&凪・・風も緩く穏やかなコンディション・・しかし・・最近の常連さん“とんきょイカ”(するめイカ)が大群で現れ・・船の上は足の踏み場が無いほどの状態・・このイカは魚に噛み付いて傷を付けてしまうので・・敏速な対応が迫られるので・・朝の6時から大慌てでした。。

そんなウォーミングUP?を済ませ・・一路サウスサイドパトロール開始・・先ずは“TDS”・・このベイの右側にコシ前後のスウェルが当っている・・これはノーススウェル・・次に“HOTEL前”・・こちらは超凪状態・・サウスサイドは、あまり期待見込めない感じ・・なので潮の引き込み時間にイーストサイド狙いに変更・・先にリペア&シェイプを。。

シェイピングも一段落した11時過ぎから・・GOセントラルコースト・・そして“DC前”サンドバーへパドルアウト・・風は北西のオフ・・セットで待てばコシ~時々ハラ位のレフト中心のブレイク・・いい波選んで・・2アクション位出来ました・・人数0の貸切サーフ。。

1時間程度、貸切を楽しみ・・上がると“KZ”現れ・・貸切バトンを渡し、俺は帰宅・・通常運行中です・・外は、朝は弱かった風も北西の向きで強まり・・時々小雨も・・明日は北~北東の風・・波高は2~3日ぼちぼち高めの状態なんで・・波あるかもですね。。

俺は・・早朝の定置網漁スタート・・お次は9時よりビーチクリーン“展示館裏”・・その後、波があればサーフしようかな。。