SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!(中)UP・・です。。

2008-02-10

20080210

ども!(中)UP・・です。。

本日も変わらず・・沖合いへGO・・真っ暗なんで最初は良く分らないが・・港を出て外洋へ出だすと揺れだす船・・サーファー乗組員達は「波あるね・・」と口々に。。

風は北~北北東・・間隔の短い波長の狭い波が操業中も船を揺らせ続け・・そんな中での操業を無事に終え・・とりあえずビーチクリーンの為・・サウスサイド竹崎方面へ。。

とりあえず波チェック・・“TDS”はチョッピーのハラ~ムネ位で予想外に(船の上の体感より・・)スモール・・そして“HOTEL前”は・・ウネリ自体はコシ程度あるが・・満潮の為ノーブレイク・・先ずは9時からのビーチクリーン“展示館裏”で海岸清掃を済ませ・・潮が多いと言う事を考慮して“KO”へ。。

着くと・・セットでコシ~ハラ程度あり・・潮が多いにも関わらずOKな感じ・・数枚写真を撮ってからパドルアウト・・俺個人的に・・ここの波は苦手な部類に入る波質なんですが・・今日は個人的に、何か乗り易かった様な気がしました・・潮の少ない時間帯に入っても以前波はOKな感じでしたね。。

そして帰宅して・・シェイプ&リペアルームに直行・・まぁ・・毎日毎日リペアをしているんですが・・リペアって中々先に進まないんですよ・・何故かと言うと・・色々な段階の作業事に樹脂を完璧に乾燥させないといけないんです・・温度調節が無い部屋での作業なんで・・硬化剤の量などで調整してはいますが・・冬は特に時間が必要で・・そんな中で現在毎日約3~4本のボードを同時にリペアしています・・そしてシェイプ作業も。。

しかし・・波乗りも出来て・・大好きな波乗りに携わる仕事も出来て・・不満は一切無いです!!日々・・精進しながら頑張ります・・固い?かな(笑)。。