SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!久しぶりに・・“HOTEL前”っす。。

2008-02-11

20080211

ども!久しぶりに・・“HOTEL前”っす。。

昨日の・・サウスサイドはOKコンディションでしたが・・どうやらウエストサイドも・・ムネ位でファンだったみたいですね~・・俺が聞いたのは店を開けてから「時既に遅し」・・普段から俺のアンテナは西側に向いていないので・・残念・・ぜんぜん気が付きませんでした・・でも状況を良く考えれば・・そうですよね。。

そして本日・・沖合いは時化・・風は北東・・そして+ウネリと言う事で大揺れの時化の中での操業+イカの大群・・大汗をかいた後は・・パトロール開始・・先ずは“HOTEL前”・・着くと昨日より明らかにウネリ有り・・その時点では潮多過ぎでノーブレイクだが・・引けば良くなりそうな雰囲気・・と言う事で予定決定・・先ずはリペア作業・・引いて来た頃にサーフ・・その後、店番と言う感じで。。

リペア作業を済ませた11時頃より海へ・・着くと若干引いてきているが・・スティルインサイド・・しかしウネリは確実にセットでムネ~カタ位あり・・海に着いて海を見ながら波乗り談義をしているうちに・・GOな感じに。。

パドルアウトすると・・セットでムネ~カタ位の形も良いファンウエイブ・・少々ボヨついていたが問題なし・・久しぶりに風も弱くウネリも有り・・いい感じ・・潮が引くに従いサイズは少々ダウン傾向で・・風も東になり面少々バタバタしていましたが・・こちらもスティルOKサーフ問題なし。。

気が付けば・・と言う事で急いで帰宅・・店を開け・・通常運行中・・久しぶりに“HOTEL前”の波に乗れて・・楽しかったです・・そして明日は・・噂では“ストロング北西”傾向とか・・俺は変わらず早朝の定置網漁からスタートしてみます。。