SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“890”@HOTEL前(職場前?)

2008-02-12

20080212

ども!“890”@HOTEL前(職場前?)

予想通りに・・“ストロング北西”な本日・・しかし・・ウネリは消えず残っている・・早朝の沖合いは強風+ウネリ+イカ墨スプレー・・で一汗かきました。。

イーストサイド・・そしてサウスサイド・・共に波の有りそうな雰囲気・・後は、この強い風を考慮・・俺は、とりあえず昨日印象の良かったホームの“HOTEL前”へ昨日スタートした時間帯と同じ時間帯に・・着くと・・サイズは少々ダウンしているが・・セットは、しっかりとあり・・しか~し・・潮が多く波数が超少ない上にインサイド・・ショアブレイク気味。。

写真を見れば「いい波」である・・しかし写真は瞬間を移している・・この波は、久しぶりに来たセットの・・いい部類の波・・でもちょっと走れば岸・・1時間位観察・・カメラの電源を切るほど間隔の長いセット・・そのセットも乗れたり乗れなかったり・・そして強くて冷たい北西の風ビュ~ビュ~・・贅沢病なのか・・と自問しながら帰宅。。

多分・・潮が引いた時間帯は・・十分OKコンディションになりそうな感じでした・・俺のサーフタイムは、朝の定置網漁を済ませた後・・店を開けるまでの午前中・・今の潮は丁度満潮前後なので・・現在の“HOTEL前”の地形的に厳しい時間帯ですね。。

明日も・・引き続き“ストロング北西”ビュ~ビュ~・・らしいので・・寒そうだな・・とりあえず沖合い次第でいってみます。