SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!3月っすね・・早いな~。。

2008-03-01

20080301

ども!3月っすね・・早いな~。。

昨日の晩には・・強く吹き始めた北西の風・・早朝の時点では一向に弱まる事もなく・・沖合いは強風・・ウネリは・・と言うか沖から岸に向うウネリより・・北西の風で出来たウネリが岸から沖へ向ってバシャバシャと。。

そんな状況下での操業を済ませ・・ウエストサイドの大時化の回り込みスウェルをチェンジしに“HOTEL前”へ・・着くと暴風系の凄い風・・セットでコシ以上は有りそうだが・・ショアブレイク&間隔の超狭い波・・たま~に写真の様に、ちょい沖でブレイクするが・・風でブッシュ~~~!とリップから水しぶきが。。

強風は強風だが・・探せばサーフ可能なサンドバーもありそうだが・・来週から用事が立て込んでおり・・このタイミングで色々とやっておきたい事もあるので・・風の弱まる明日にサーフ持ち越しで帰宅。。

そうなれば・・頭の中では「あれして・・これして・・あっ・・あれもやらないと・・ついでにこれも・・」と用事&仕事が山積みに積みあがる・・なので先ず自宅に帰り・・前からやろうと思っていた箇所の修繕を・・それから店に出勤して・・シェイプ&リペア・・そして定刻通りにオープン。。

現在4時過ぎ・・最近は日が伸びて6時過ぎまで明るい種子島・・風は徐々に弱まり傾向だが・・まだ吹いているかな・・多分明日はOKなのでは・・ではでは。。