SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!風が・・強まってきました。。

2008-02-29

20080229

ども!風が・・強まってきました。。

今日の朝までは・・緩かった風・・午前中より徐々に強まり始めて・・現在(夕方6時過ぎ)は西風が強めに吹いている南種子町メインストリート“上中本通り”。。

早朝の沖合いは凪&凪&凪・・潮は、ちょい早かったが海面は珍しい位のフラットコンディション・・と言う事はスウェルは(小)確定・・しかし毎日スウェルが有れば最高だが・・そうなれば仕事は溜り・・筋肉は重くなる(歳か~?)。。

こんな日は、シェイプ作業などを一気に進めたい日である・・でも一応パトロール・・いつもの“KR”へ・・向う途中に“PMNさん”にすれ違う・・その時間に帰宅=1ラウンド終了と言う事であろう(流石!)・・そして着くと誰も居ないと思いきや・・サーファー1名“KG”・・待って時々やって来るモモ位のセットを捕まえ・・2~3回アップス・・。。

暫く眺めて・・俺は棄権決定・・それにしても“KG”(seedsurf TEAMライダー)の、こつこつと積み重ねていく日々のサーフ・・波が(小)もあれば(大)もある雨もあれば快晴も・・しかしかなりの確立で日々波乗りをしている勤勉なサーファー・・流石っすね。。

俺は、上がって来た“KG”と世間話を交わし・・帰宅して、シェイプ&リペア作業に没頭・・気が付けば「あっ・・」と言う間に1時過ぎ・・かなり填まってました(笑)。。

さぁ・・明日は、西北西の風が強いみたい・・波高図だと種子島近海は、かなり波の高い状況になっている・・多分、この風による影響だろう・・その波がどこまで回りこんで来るのか?・・ではまた明日。。

2008-02-29 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事