SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!ま~た・・強くなった。。

2008-03-03

20080303

ども!ま~た・・強くなった。。

この風・・強まったり・・弱まったり・・西に向いたり・・北西の向いたり・・気まぐれな感じで吹き続けている感じ・・この西系の風が強まると・・西側(東シナ海)の大チョッピーがサウスサイドの回り込んで来ることもある。。

南種子の沿岸的には・・“冬の波”なんだけど・・西から来るので凄い斜めに入って来る&竹崎方面の方がウネリを受け易い状況になる・・でも竹崎方面に行けば行くほど・・風は右からのサイドショアになり・・面が乱れだす。。

北西・・または真西・・西北西&北北西・・この微妙な向きによって波の大きさ&フェイスの状況は変わるんだけど・・後は人それぞれ・・お気に入りのサンドバーや好みの波質次第と言う事になる。。

本日は・・西北西・・最近好みのサンドバンク“KR”は・・右から来る真西ウネリ・・風は何だかサイドオフ位・・サイズはセットでコシ位の・・ライトは開いたショルダーの無い波&強風コンディション。。

操業後に行ってみると・・無人だったので(超朝一人は多分・・終了後)昨日よりサイズあるし・・とか思いパドルアウト・・1時間位軽くサーフ・・ちょっと乗れたけど、俺的には・・あんまり楽しめなかったな~・・まぁ今日もサーフ出来たしOKです。

そして明日も・・強いままだとか・・でもこの風が吹いていればフラットになる事はないので・・とりあえずパトロールしてみます。。