SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!波も無くなり・・一休み。。

2008-03-29

20080329

ども!波も無くなり・・一休み。。

早朝の沖合いは・・既に東系の風・・太平洋側は、少々バタバタしているが・・波がある!感じではない・・残念・・しかし明日の低気圧通過に向けて気象は変化の兆しが見えている。。

今日の操業後は・・久しぶりに近所のネクストジェネレーション小学校5年生(4月から6年生)“HRM”と波乗りへ・・向かう先は、昨日の風波の残りをチェックしに・・ウエストサイド“Y-ZOO”へ。。

着くとセットで・・ヒザ程度の、久しぶりの波乗りとなる“HRM”には(シーガルなので・・)絶好な練習波・・早々に2人でパドルアウト・・と言うか俺は押し係・・依然はソフトボード使用であったが・・最近は自分用の3FIN&WETを手に入れて・・その板でサーフ・・久しぶりなので「どうかな~?」と様子を見ながらであったが・・2~3本目にはテイクオフ完了~!・・合計4本ライドしました!(もっと乗れそうでしたが・・寒かったみたいで早々に終了・・笑)。。

野球と波乗りが大好きな彼は・・何でも・・今年は波乗りにも専念する!と・・以前言っていたのは・・「プロ野球選手にならなかったら・・黒潮で働きながらサーフィンするんだ!」と(“KG”の店『黒潮』にはサーファー従業員が多いんです・・笑)・・どちらにせよ応援してあげたいですね!!&本日、誕生日おめでとう!!

そんな本日・・そして明日は・・低気圧接近に伴い南系の風・・風が変わりそうなのは夕方遅くになりそうな雰囲気・・これは先週の日曜日と同じパターン・・なのでまた月曜日には整いそうな感じですね・・ではでは。。