SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!凄いっす・・北西。。

2008-03-31

20080331

ども!凄いっす・・北西。。

出ました・・と言う感じ・・何が?って・・“THEストロング北西”やりたい放題・・です・・昨日の低気圧通過は・・予想より大人しい感じで過ぎたものの・・6時過ぎに風は西に変わり・・夜中から強まり始めた、この風・・ビュ~ビュ~ですわ。。

先ずは夜中から家の節々が・・風でバタバタと鳴り始め・・港へ向う途中の木々も大揺れ・・一応魚場へ向い出港したが・・あまりの風の強さに断念・・北西の風で操業出来ないなんて・・よっぽど強いと言う事。。

早めに帰途に着き・・パトロール開始・・風が風なんで先ずは風を交わすブレイクへ・・しかし無念にもイマイチ・・と言う事で“KG”が先に向った“KR”へ・・波は・・セットでハラ前後の暴風コンディション・・乗れる波も来ているのでパドルアウト。。

波質は・・俺の苦手とする・・ウエストスウェルの外開き波・・形はいのでテイクオフ時の前から来る風を交わしながらテイクオフ・・いい波はアクションしながら走れてましたよ・・俺以外の方は(特に“TMTM”&“KG”など・・)。。

スウェル的には、イーストサイドもムネ位のスウェルあるけど・・この暴風コンディションに俺は戦意喪失(へたれです)・・軽くサーフし帰宅して、店の裏の作業部屋に篭り・・シェイプに没頭しながら瞑想&妄想サーフィン。。

明日は・・この風も弱まりそう・・太平洋側へ抜けた低気圧からのバックスウェルに期待(大)!ですが・・俺は操業後は港に居残り網仕事で・・もし早めに終われば「サクッ!」と1ラウンドしたっすね。。

現在7時・・店のサッシは「ガタガタ」と揺れ・・隣のコンビニの旗も「バタバタ!」と音を立てて靡いている・・あ~早く弱まらないかな。。。