SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!サウスサイドは・・穏やかな海です。。

2008-04-20

20080420

ども!サウスサイドは・・穏やかな海です。。

本日の早朝・・沖合いは北東の風・・バシャバシャ系の海面にウネリもある感じ・・だがノーススゥエルを拾うイーストサイドでは・・チョッピーコンディション・・風を交わす東向きのビーチなら多分OKなのでは。。

操業を済ませた俺は・・とりあえずネクストジェネレーションの“HRM”をピックUP・・そして次は今年から南種子町の“宇宙留学生”制度を利用して4月から、南種子の小学3年生となった“YOU”をピックUP・・そして息子&嫁さん&俺の5人で海へGO・・向かう先は北東の風を若干交わす“アロ~ハ”。。

干潮に向うのも手伝い遠浅・・そしてセットで優しいヒザ~モモ位のJrコンディション・・一応、俺もボードを持ち3人でパドルアウト・・押してあげたり・・自分でパドルしたり・・そんな感じで昼頃まで3人でサーフ・・天気も良く波も小さく・・穏やかな雰囲気で彼らも楽しめたかな~と思います。。

明日も東系の風が続きそうな感じ・・多分2~3日かな~・・その後南経由で西系になるのが・・今のところ24日頃・・前線が折れ曲がり気圧の谷が通過予定・・低気圧マークは付いていないけど予想図は変わっていくのでマーク発生するかもですね。。

遥か南海上には“台風1号ノグリー”が発生済み・・もちろん日本への影響は無いが・・「そろそろそんな時季か~」なんて皆言ってますね・・ではでは。。