SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!想像しただけで・・かゆいっす。。

2008-04-21

20080421

ども!想像しただけで・・かゆいっす。。

今日も早朝から北東の風・・昨日よりは少し弱い感じ・・ウネリの方も・・昨日より若干ダウン・・かな?・・と言った雰囲気の早朝の熊野沖合い。。

その風・・そのスウェル・・探せばOKカインドのブレイクも見つかると思うが・・俺的に、現在は“いまのうちにドンドン進めちゃおう~!モード”・・と言う事で港から途中“KG”の家に寄り道したものの・・店に直帰して作業部屋で黙々とリペア&シェイプ作業に没頭。。

と言う事で・・本日NOサーフ・・明日は・・弱い南東系の風予想・・ウネリは現状維持または・・ダウン傾向かも・・やはり北西の風に向くのは24日(木)頃の予想・・まぁ・・その等圧線の所に低気圧が発生したりして・・23日(水)頃に、どの位南系の風が吹くか・・もしくは今回のパターンで吹き返しが弱まったときに北からバックスウェルか・・ですかね。。

そして現在・・海には通称“がじゃぶ”と呼ばれる・・小さい(本当に小さく1mm位)ハエ?アブ?何あれ?みたいな飛ぶ虫が発生中・・まぁ・・毎年の事なんですが・・もし射されると・・猛烈にかゆいんですわ・・これがまた・・特に風が弱い時に発生して・・皮膚の弱い所などを射すんですよ・・時には髪の毛の中に入り込んだり・・風の弱い穏やかな海に出かけた際には要注意ですよ~・・マジで・・沢山射されたら・・かゆくて大変な事になりますよ(怖~い)。。。

ではでは~程良く風が吹いているの希望です。。