SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!嵐系・・です。。

2008-05-01

20080501

ども!嵐系・・です。。

現在・・夕方6時半・・雨は小降りになり風も弱まったが・・昼間は・・嵐の様な天候・・横殴りの雨。。

海は時化ている・・早朝の定置網漁は、港に集合したが・・あえなく断念して・・港でミーティング?(井戸端会議?)後に、そのまま“HOTEL前”へ・・風は東??東南東??みたいな感じで面は乱れ・・サイズはムネ位・・1人で暫し眺めていると・・“KG&UT”が次々と現れ・・パドルアウト。。

干潮を挟み、その前後は沖からブレイクしていて・・マッシーな波も多かったが・・たまにショルダー張る波もあり、選んでOKな感じでしたが・・天候は終始雨&風そして時間が経つごとに、コンディションを見極めたサーファーの方達も増え・・その頃には俺は終了・・あ~この不規則でバンピーなコンディションには・・3FIN欲しいな~・・(現在のMYボードは・・1&2FINのみ)。。

そして昼過ぎから、友達が来島したので一緒にパドルアウト・・その頃には潮は多くなり・・ほぼショアブレイク状態・・たま~に走れる波もあり・・俺は早々に早退して店に帰宅。。

明日は・・北東~北の風・・波高は高いので波はある雰囲気・・潮周り&風向きを考慮すれば十分サーフOKだと思われます・・とりあえず早朝は港へ向い・・その後は臨機応変に。。

ではでは。。