SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!“自分”@TKR・photo by “MT君”

2008-05-04

20080504

ども!“自分”@TKR・photo by “MT君”

本日・・早朝の沖合いは・・無風・・そしてスウェルも残り十分OKカインドな雰囲気・・天候も穏やかな晴れ。。

昨日に引き続き・・いい波の種子島・・来島されているサーファーの方々は・・いい波を乗り楽しんでいるに違いない・・いい波を当てる!と言うのは本当に難しい・・現在はパソコンを駆使して気象を予想し・・予想波高などをチェック・・上がる!と踏んで来島・・なんて事も出来るには出来るが・・ごく一部の方のみだろう・・大部分の方は仕事の限られた休みを利用してのプライベートタイム・・になると思う。。

例えば・・1週間近く滞在して・・ヒザ前後なんて事も・・無きにしも非ず・・そして今回のように限られた休みに波が良かった!なんて事も・・因みに本日の波は・・ノーススウェル・・サウスサイドはスモール・・イーストサイドではムネ前後・・風は弱めの南系・・同じビーチでも日々波は違う・・厳密に言うと1本1本来る波は違う・・だから面白い!と言う部分もあるに違いない。。(纏まり無い乱文になってきたので・・この辺で)

俺は、定置網漁→その後、相棒の“MB”のヘルプを受けてのサーフスクール→そして店番中・・超スモールコンディションのビーチを探し行っていたので・・サーフポイントは、横目でチラッと見た程度だが・・楽しそうな感じでしたね。。

明日も、今日と予定は一緒・・ノンストップな1日になりそうだが・・どうやら天候は下り坂・・風も南系が強まり始めるとか・・と言う事で、天気を考慮して臨機応変に対応・・となりそうです。。

写真は、先輩漁師&写真家&海亀協会の“みつ君”(天ぷら油で日本1周したファミリーで、リンクにHPあります!)が2月に、ウエストサイド“TKR”で撮ってくれた俺のアクション・・因みに使用ボードは自分シェイプの5’10×18,5/
16×2,3/16でした・・「ありがとうございます!」。。