SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!台風2号“ラマスーン”ですね。。

2008-05-08

20080508

ども!台風2号“ラマスーン”ですね。。

と言う事で・・明日以降・・時化てくる種子島海上・・先ずは太平洋上の前線に沿って・・低気圧通過・・そしてその後を追うように“ラマスーン”が沖合いを北上予定。。

風は東系で吹き始め・・徐々に強くなり・・風&スウェルで大時化模様の展開に・・その風が北周りで西系になるのは・・“ラマスーン”が通過した13日頃・・とうとう現実的に。。

なので俺達“TEAM定置網漁師”は、台風対策仕事・・なんせ巨大な網・・道網は全長約900m・・そして運動場&箱網は・・何と例えて良いのか・・先輩漁師の話では小学校などの「体育館」を海の中に設置している位・・と言っていたので・・一口には外すと言っても、大変なんですよ・・これがまた。。。

5時過ぎに寝ぼけ眼で自宅を出て・・店に帰宅したのは6時前・・日焼けで腕と鼻の頭は真っ赤っ赤・・と言う事で、定置網漁は凪るまで休み・・仕事が出来ないのは非常に残念だけど・・久~しぶりに目覚まし無しの朝を迎えるとは・・ちと嬉しいです。。

写真は・・以前のサウスサイドビーチブレイク。。

2008-05-08 | Posted in サーフィンComments Closed 

関連記事