SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!波・・継続中。。

2008-05-13

20080513

ども!波・・継続中。。

本日・・6時頃に“HOTEL前”・・既に数人がパドルアウト済・・昨日までのクローズ状態を切り抜け・・今日は、セットでオーバーヘッドの・・ヨレた速めの波・・先ずは写真を・・何て思いデジカメのスイッチをON・・しかし電池切れ。。

昨日、充電したばかりなのに・・多分電池の寿命なのだろう・・そこで何度もトライ・・やっと撮れたのがこの写真・・暫く眺めて迷ったが・・用事も有った為、再度出直しを決め一時退散。。

昼頃より再度出発・・先ずは“HOTEL前”・・その頃には風も北西になり面もOKな感じ・・人数0・・普段なら即サーフコンディションだけど・・何故O人??・・そうなんです・・後は想像通り。。

次に向うは“BIGピーク”・・ここは太平洋側がクローズアウトする様な時に本来の姿を見せる・・取って置きのMYフェイバリットブレイク・・行く間に見える外洋は・・凄いウネリ・・期待と不安を持参して・・着くとセットで4~5ft・・遠くから見てると、そうでもないが・・近づくと凄い迫力なんです・・ここ。。

早々に愛用の伝家の宝刀?ピーターマッケイブシェイプの7’2に長めのリーシュを付けてパドルアウト・・ここがブレイクしている時は必ずこの板・・ここが進化を発揮した時に少しでも上手く乗れる様に練習も含め・・で・・今日は2時間程入って・・合計2本・・こんなもんで。。。

と言う事で・・久しぶりに斜面が長かったっす。。

明日は、港に7時集合・・ウネリは何処まで落ち着くのか。。