SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!まだまだ~・・あります(波)。。

2008-05-14

20080514

ども!まだまだ~・・あります(波)。。

とりあえず・・朝7時に港に集合・・海の様子は・・台風スウェル継続中・・と言った雰囲気・・船に乗り込み魚場へ行き、網を取り付けるベース部分の“側”を点検。。

何ヶ所か手直しして・・港へ帰港・・沖合いは、太く波長のしっかりしたオーバーヘッド位は軽く有りそうなスウェルが・・風は北西・・港へ帰り網仕事を・・終了したのは10時過ぎ。。

気になる“D-BAY”は・・サイズは十分だが「まだ」と言う事で・・俺の自由時間は2時まで・・本当に残念だが・・日曜日も・・そして昨日も、波乗りDAY!だったので、本日は諦めて近場の“HOTEL前”へ・・着くとセットでムネ前後のファンコンディション&サーファー5~6人・・と言う事でパドルアウト。

2時間ほど・・快晴+ファンウエイブで、のんびり楽しみ・・定刻で店をオープンさせ・・「今頃・・“D-BAY”いいんだろうな~・・」なんて思いながら(涙)店番中です(笑)。。

でもですよ・・また来そうですよね来週明け位に台風が・・と言う事は、このスウェルが落ち着く頃に、次のスウェルが到着すろのかな・・今度は沖縄方面から、同じ様なコースを辿り(ちょい近い感じで)北東方向へ進む予想・・定置網漁は・・そしてネクストスウェルは・・と気になる事が・・いっぱいです。。

ではまた明日。。