SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!まだ・・あります(中)。。

2008-05-15

20080515

ども!まだ・・あります(中)。。

本日も・・7時に港へ・・沖へ行き、先日の時化で切れたアンカーを再度繋ぎに・・その他“側”などのメンテナンス作業を・・港に帰って来たのは10時頃・・網の入れ込み作業は、遥か南海上にある熱帯低気圧の動向次第。。

沖合いの様子は・・北東の微風・・ウネリは予想海岸到達サイズでムネ前後・・風の影響も無く、このスウェルを受けるビーチでは全域OKな雰囲気・・地形&潮次第では、もう1サイズは有りそうな感じ。。

俺は、港から店に帰宅・・少しリペアをしてから近場の“TDS”へ・・着くとセットはクリーンなムネ位・・天気も良く水もクリアで・・人数0・・2時間弱程のんびりとサーフ・・そして本日も順調に通常運行しながら・・ちょい店番を変わって貰ってリペアしたり・・次のシェイプの準備したり。。

そして・・南海上の2つの熱帯低気圧と普通の低気圧1つ・・昨日までの予想では、種子島のすぐ南海上を抜けていく予想でしたが、今日は少し離れて沖合いを通過予想・・それに伴い強く吹きそうだった風も、そこまで吹かない予想にチェンジ・・現在の所、最初に低気圧が北東方向へ1つ通過・・そして同じ進路で熱帯低気圧(台風になる?)が通過・・波高は、今回ほど高くないが上がる予定・・どちらにせよ波は出そうですね。。

と言う事で、いまのうち色々と片付けて・・またサイズUPに合わせてのサーフと、通過後の網の入れ込み作業に照準を合わせようかな~・・なんて思ってます。。。