SEED SURF BLOG

シードサーフ オーナー・佐藤 勝の「ども! 種子島臨機応変ブログ」


ども!今年2回目“HOTEL前”海亀上陸跡です。。

2008-05-18

20080518

ども!今年2回目“HOTEL前”海亀上陸跡です。。

本日は・・6時より集落の清掃活動・・俺と近所の“S1”の担当は、集落入り口に流れる川の土手の草木の伐採・・ノコ&ナタで伐採作業・・今回は7時過ぎには終了。。

海の近くなので・・波があれば「ゴ~~ッ・・」と絶えず音が聞えて来る・・最近は毎日・・そして今日も・・風は緩い南東の風で天気は晴れ・・とりあえずボードを積み込み家族で海へ。。

向かう先は“HOTEL前”・・着くとセットでムネ~カタで面も差ほど影響なくOKな感じ・・とりあえず先に俺がパドルアウト・・入れ違いで上がる“KG”のボードを拝借(俺の前ボード)・・波質は、ちょい速いがコンパクトでアクション可能なファンカインド・・2時間ほど楽しみ・・嫁さんにバトンタッチ。。

その後、またバトンは俺に・・その頃にはムネ前後で波質は同じ感じ・・昼過ぎまでサーフしましたが・・“HOTEL前”地形いい感じっすね・・特に(中)波の時は楽しいかも・・まぁ潮&波&風で変わるとは思いますが。。。

今日は、トランクスで2ラウンド・・止まると寒いけど動いていればOKです・・あ~・・でも基本的に色白ベースな俺は・・背中日焼けして赤くなって熱いです(笑)。。

明日は・・引き続き南南東の風で天気は下り坂・・スウェルはUP方向・・サウスサイドは風の影響が出るかもですね・・ん~・・ウエストサイドどうかな~。。。